体験にいらしてくれた5歳のSちゃん

ピアノが初めてという5歳のSちゃんが体験にいらしてくれました。

幼稚園でピアニカで「かっこう」を弾いたことをきっかけにピアノに興味を持ったそうです。

音符が読めないためピアニカにはシールを貼って弾いたので、ピアノを習って音が読めるようになりたいと言ってました。

「どうして音が読めるようになりたいのかな?」と尋ねたら、「音が読めるとシールを貼らなくてもいいし、もっとたくさんの曲が弾けるようになると思うから」と目を輝かせながら答えてくれました。

Sちゃん、素晴らしい!その通りですね。音が読めると好きな曲がたくさん弾けるようになります。

最初に「ド」の音を学びました。右手で「ド」を弾いて、次に左手で「ド」を弾きました。

五線紙にたくさんの音符がかいてある中から「ド」を探してみることにもトライしました。

Sちゃん、「ド」の音を覚えて弾けるようになりました。とても頑張りました(^^♪

 

後日、お母さまよりご入会のご連絡をいただきました😊

Sちゃん、これから一緒にピアノを楽しんでいきましょうね🎵

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

火水は満席になりました