おとなのピアノ

大人になってからもう一度ピアノに向き合ってみようと思う方が増えています。

私自身もその一人です。かつて音大の学生だった私のピアノの向き合い方は点数を取るためのものでした。卒業式で思ったことはこれでピアノをやめられる、ということでした。その後長い年月を経て、もう一度ピアノに向き合いたい気持になりました。クラシック以外にも、今は多様なジャンルを楽しんでいます。

50代からのピアノ体験談の本を紹介されて読んでみたらおもしろかったです、うん、わかる、そうだよね!共感しました。ピアノは自分を映す鏡なのかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

発表会に向けて