入学進級の4月になりました

今年も桜が咲きました。雨の日が多いようですが、今日はお日様が顔を見せてくれそうです。

さて4月になり、ひめたけピアノの生徒さんは、それぞれの小学校、中学校、高等学校で入学式を迎えます。生徒さんの新たな門出は本当に嬉しいことです!

そして、新しい生徒さんがひめたけピアノ教室の仲間に入りました。クラシックが好きで弾きたい、という男子です。長めのレッスン時間をとって、ピアノのテキスト2冊と楽典を同時並行でやっています。クラシックを弾くには、演奏テクニックと読譜力をつける必要があります。

ご縁があってひめたけピアノにいらしてくれた生徒さんには、弾きたい⇒弾けるになってほしいので、私の持っている技術や知識の全てを伝えていきたいと思っています。そのためには私自身の勉強と努力も欠かせませんので、研修や自分のレッスンはもちろん、そこで得たものを伝える力を磨いていかなければなりません。ピアノはここまで出来れば終わり、というものが見えませんが、それもまたピアノの魅力です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です