Yちゃんの体験レッスン

脳の育ちに良いとされているピアノを習わせたいというお家の方の希望で、年中さんのYちゃんが体験レッスンに来てくれました。初めて触るグランドピアノ。最初は真ん中あたりの音を1つ弾いてみて、「きれいな音!、もっとひいていい?」と言われたので、「ピアノの鍵盤は全部で88鍵あるの。どんな音が聞こえるかな? Yちゃん、全部弾いてみよか?」

するとYちゃんは、鍵盤の右から順番に弾いたり左から弾いたり、右手で高いほうの音を左手で低いほうの音を弾いたり楽しそう! Yちゃんは「ピアノが弾けるようになりたい!」と気持を伝えて下さり入会されました。体験レッスンではドレミの音の階段、お指の番号のレッスンして、早速次回から使うテキストの最初の1ページ目を進めました。これからピアノをたくさん楽しんでいきましょうね!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です